2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
  スポンサーサイト    --.--.--
  K-Cが亀を飼う    2006.05.18
我が家に新しい夫婦が二人居候しとります。
通称「かいわれ夫婦」→かいわれのパックで持って帰ったから。。(;^_^A

一応、両親から命名されており「MEO&MEKO」。
とある事情により私がこの夫婦を食わしてあげる事になりました。

家のアレンジだけは楽しんだものの。我が家に来ておよそ3日。日に日に不安は募るばかり。

①水がすぐ汚くなる。
②部屋が少し臭う。
③亀を見ようと覗いたら潜って隠れる。

このような素朴な疑問を抱いたその時、飼い方の本をもらった。全てが解決。

育ててみせよう!そしていつか俺を竜宮城に連れていっておくれ!!w

と思っていたらこの本に興味深い事が書いてあった。

それは、このミドリガメは元々ミシシッピーに生息していた亀で、日本には生息していなかったらしい。それが、ペットとして飼われだし多くの人が川や池に逃がした為、異常繁殖して今では日本の自然界に一番多く生息している亀になったらしい。ふ~ん。すばらしき生命力!頑張ります!(何故ここの箇所を気にしたのかはわかりません。)
FC2 BLOG RANKING
Secret

TrackBackURL
→http://legendelta.blog2.fc2.com/tb.php/152-5d1c139f
