2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
  スポンサーサイト    --.--.--
  iPhoneが発表!    2007.01.10

FC2 BLOG RANKING投票
凄く革命的な新商品をApple社が発表した!!
ネット接続可能な携帯電話!

その名も「iPhone」!!

久々にシビれました!スタイリッシュかつ高性能!→たぶん
次々世代携帯ってこうなるんだなってのが位置づけれた感じを受けました。
「携帯電話+音楽」日本では既に普及してるシステムではあるんだが、Appleがやるとなんか恐ろしい革命のように感じるのは偏見だろうか。
それもそのはず、iPhoneの機能の中で目玉となるのは、Multi-Touch!ナビゲーション・メニューを軽くタッチするだけで、音楽を聴いたり、映画を観たり、メールやボイス・メールを表示するといった機能を実行できる。さらにウェブ・ブラウザ「Safari」を使うことでインターネットを閲覧可能らしい。
つまりMobileにAppleが誇る売りの商品であるMACとi-podの機能が一つになっちゃったって事!すげぇね。
これだけi-podが普及してきている日本だけに売れるだろうな。音楽市場も確立されてきてるし大いに期待大ですね。
気になるのはバッテリーの問題くらいかな。誰か早く画期的なバッテリー開発しろ!


そして価格は4Gバイト機が499米ドルで、8Gバイト機が599米ドル!
思ったより安い!
発売時期は米国などではシンギュラーから今年の6月。ヨーロッパは第4四半期。日本を含むアジアでは2008年になるとのこと。遅い・・!
さぁこの動きに対して音楽業界はどう対応していくか・・。
ってか日本だったら何処の会社が売るんだろう?
現段階ではDoCoMoかSoftBankと言われているらしいが定かではない。
携帯産業は予測不可能。見逃せないぜぇ。

詳細はこちら
http://iphone.org/iphone/phone/

予断だが、この発表をしたのがご存知Apple社のCEOであるSteve Jobs氏。彼にまつわるネタを一つ。
親戚のフィアンセがApple本社に勤めているんだが、彼の話ではSteve Jobs氏が来日した際、凄く美味しいうどん屋に出会ったらしい。
そして彼がしたこととは・・・

そのうどん屋の職人をアメリカへ連れて行き
Apple本社内でうどん屋をやらしているそうだ。
同じ手段ですし屋もあるらしい。やっぱやる事が違いますね。

FC2 BLOG RANKING
Secret

TrackBackURL
→http://legendelta.blog2.fc2.com/tb.php/200-693ac613
