2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
  スポンサーサイト    --.--.--
  お引越し    2007.05.06
DSCF6837.jpg
長年、共に音楽を作ってきたこの相棒とも今日で別れの日が来た。
いざ、引越しともなればその作業は大変だ。

まずは、先日我が家に来た新しい相棒PC君のカスタマイズ。
ミュージシャンになってもらうべくオーディオインターフェイスの取り付けです。
昔からオーディオインターフェイスはI/Oドライブ付けで育っている私にとって、新機種にしてどうしようか一番悩みどころでしたが、今回も同じタイプにしました。やっと届いたので早速分解。。
DSCF6852.jpg
PCIカードなど使えるモノは移植して、新しいインターフェイスの取り付け。初の試みながらも、なんとか事故なく終了。

データの引越しは外HDDに大体納めているので問題はなかったが、ソフトのインストールは面倒だった。
なにがって、これで気づいたが既にサポートが終わってるソフトが多すぎたw
しかも、製造会社が変わっててインストールしてもオンライン登録ができずに使えない始末…。これは参った。
とりあえず、存続のソフトで試して駄目ならちょっと考えます。。

一応、引越し完了!?までまる一日かかりました。
DSCF6854.jpg
さて、新しい相棒ですが、液晶がデカイ!!
ワイドなんで、音楽ソフトを扱うには最高です。今までが嘘みたいに全部見渡せてしまいます。

OSはVISTAにしました。
今からRECが入ってるので早速、相棒と初仕事してみたいと思います!

FC2 BLOG RANKING


Secret

TrackBackURL
→http://legendelta.blog2.fc2.com/tb.php/227-72c17f5f
